コミコミ10日記

大阪行ってきたどー
 

6/11

6:38 地元最寄りの新南陽駅出発ー。
6:48 徳山駅で魔琴さんと合流、新幹線に乗り換えていざ大阪へー。
実は前日から寝てないので新幹線内で寝る気満々だったのですが
あまり寝られずこいつは後々厳しいことになりそうだ。
9時頃 新大阪にて別ルートの後輩達と現地のソウベエ氏と合流。
ソウベエ氏はお仕事が忙しいとの事で会場までお見送りのみという事です。
話を聞くだに大変そうであります…お仕事がんばってくださいー。
10時過ぎ 会場に到着。お天気も薄雲がかかってる程度で
暑くも寒くもない良い感じ。カタログ買ってさくっと入場、
サークル設営もつつがなく終わり開場時間までまったり。
してたらやっぱり眠気が襲ってきたのでGABAチョコ投入ー。
糖分でなんとか身体を起こすのだー。
11:00開場 後方に人雪崩確認。みなさん元気そうでなにより。
しばらくするとうちのサークルにもやってきてくれる方ぼちぼち。
いつも早々に「新刊2冊下さーい」って来てくれる方がいて
ありがたいと思いつつ中身見なくて大丈夫なんかなといらぬ心配してみたり。
12時頃 昼飯代わりにウイダーインエネルギー投入。
最近はGABAチョコとウイダーインエネルギーが即売会での主食なのです。
などとやってたらこれまた常連さんにスケブを頼まれ、
さあ描くかと下向いてかりかりやってると一気に眠気と疲労が襲来。
こんなこともあろうかとあらかじめ用意しておいたリポDを投入。
これでもうしばらくは持つはずだ!
1時頃 新刊持ってきた分見本誌含めて完売しました。びっくり。
まじぽか強いなー。というかまだ需要と供給のバランスが成り立ってないだけかな。
「まじぽか本あるとは思わなかったー」って言われるのは非常にしてやったりなのですが
内容こんなので実にすいません。
1時半頃 リポDも切れて限界近し。なんだかすごくハイになってきて
脳内麻薬出まくりなのがすごくよく分かる。
何でもないのにやたらニヤニヤしてる様子は傍目にヤバい人か。
2時頃 何故か眠気も疲労もとれすごく平らな気持ちになり無我の境地を垣間見る。
GABAやらエネルギーやらリポDやら脳内麻薬やらさんざん投入しまくった後のこの状態は
ジャック・ハンマーがドーピング漬けの末に究極の肉体になったアレか、とか勝手に想像。
2時半頃 やはり今回も身内サークルが沢山出てていつもながらの店番不足でありまして。
もう半ばお買い物はあきらめて身内サークルにあいさつ回りのみです。
3:00 イベント終了ー。お疲れ様でしたー。
恒例の三本締めの後さくさくと撤収、会場外にて久しぶりな身内さん達としばし
だらだらだべり、新大阪直行組と別れてなんば方面にお買い物へー。
まずは飯だと魔琴さんに連れられラーメン屋さんへ。
ビールかっ喰らってぐるぐるになりながらゲマズ前にて解散、
ゲーセンやらとらやら回ってクタクタに。
しかしあの周辺はどんどんアキバ化しているなあ…道端でメイドさんがビラ配ったりしてるし。
で、集合時間、魔琴さんから遅れるらしいと連絡が。
あまり遅れると新幹線から在来線の接続がなくなるのでお先に失礼させてもらい、
19:51 新大阪からのぞみに乗り込み、徳山駅まで爆睡。
完全に時間がとびましたがなんとか寝過ごすこともなく
無事我が家に帰還。うおー疲れたー。

コミコミも今回で10回目、おいらは3の頃から参加してるので
8回目の参加になるんですなー。早いものです。
次回は1年後との事ですが、またハリキって参加しようと思いますです。

 
 
 

戻る