コミコミ3日記

今回は日帰りなので短めなのです。
 

6/30 AM6:25頃

大変です。新幹線が小郡駅を発車するのは6:38。
なのにこの時間にまだ山口市。
(ちなみに山口〜小郡は車で普通15〜20分くらいかかります)
いや、おいらは集合場所に30分前にはいたんですが。
…みんな、準備は前日の夜にすませとこうな。
結局期都氏が車をかっ飛ばし、新幹線ホームに
搭乗予定のレールスターと同時に到着、マジでギリギリセーフ。
なんともドラマチックな幕開けでございました。
ちなみにメンバーはおいら、期都氏、ジラフ君、名月杞くん、いっとく君と
徳山から魔琴さん、そして現地でソウベエさんと合流。
地元人のソウベエさんに案内され、ほどなくインテックス大阪にとうちゃくー。
やっぱり雨。こればっか。でもすでに一般入場の傘の列ができておりました。ご苦労様です。
ぼちぼち入場、設営、開場。コミケ並み、とまではいかないものの
人雪崩が発生してるのを見てお隣さんとほあー、とかいいつつ。
売れ行きの方はぼちぼちと言う感じで、今回初めて
無料コピー本を出したんですが、なんというか無料本を1度手に取られて
置かれるとちょっとショックですな。まあ内容はかなり雑なものなんですが。
うむ、勉強になった。
スケブ描いたり知り合いさんに挨拶に行ったり来てもらったりしてるうちに
あれよあれよと閉場時間。会場の雰囲気とかコミケっぽくてよかったですな。
撤収後、これまたソウベエさんに連れられて難波方面へ。
おいらの目的は結局ゲーマーズな訳ですが。
シュガーのDVD、でじこん2002などをさくっと購入。シュガーの
トレフィも探してたんですが、どうやら売り切れだったようで残念。
そんなこんなで午後7:42、新大阪から新幹線発車、さらば大阪。
帰りの新幹線ではメンバー全員ダウンしておりました。寝過ごすと博多、とかいいつつ
無事(?)小郡到着、その後打ち上げで焼き肉食い放題へ。
おいらは大阪で食べた牛丼が残っており、デザート三昧のなか
今日の反省、今後の展開などいろいろ話し。
結局はみんな金銭が一番の問題のようで。世知辛い。
その後同人部屋(部室みたいなものですが)でしばらくぐだぐだになった後
ぼちぼち解散。怒濤の1日でありました。

今回大阪へは初遠征だったんですが、いつもの東京遠征より
お手軽でいい感じでした(っていっても交通費はやっぱ痛いですが)
今後もいいイベントがあればまた行ってみたいですね。
さらばおおさか、また会う日まで〜。




戻る