コミコミ5日記

大阪日帰り珍道中。
 

6/29 AM6:38

小郡駅からレールスターで出発〜。
去年の反省も踏まえて、ちゃんと余裕をもって乗れましたよ。
…一部メンバーは当日にペーパーつくってましたが。
今回のメンツは期都氏、ジラフ君、名月君、いっとく君と
新入生さん2人、徳山から魔琴さん、現地で
ソウベエさんと合流、といった感じで。
去年と同じく会場までは現地人のソウベエさんの案内に頼りきり。
大阪の地理ってよく分からないんですよねー。いつも日帰りだし。
んでもって会場であるインテックス大阪に無事到着。
予報通り大阪は晴天でありました。コミコミでは初の事だそうで(笑)
カタログ買ってぼちぼち入場、サークルスペースの設営も
滞りなく終わって間もなく開場。お隣さん来てなかったですが…
開始後間もなくスケブを頼まれ、描いているうちに
また次々に頼まれて結構な数たまってしまい、
後半に頼まれた方のはだんだんと雑になってしまった感が…
ゴメンナサイ、体力というか集中力が続かないんですよ…(言い訳)
結局全部描き終わったのが2時前で、
それからやっとこさお買い物に出撃。とはいえ
今回はあんまし買わなかったなあ。完売っていうところもすでに結構あったし、
結局身内以外の本は1冊、とかいう。
そんなこんなで午後3時、イベント終了。
なんか今回は「ネットで見てます」って言って来てくれる方が
結構いたのが印象的でしたな。
ぼちぼちと撤収、大阪でお好み焼き食うぞー、と
息巻いておりましたが、ジラフ君が長崎まで帰るのに
電車の時間がないので、難波方面へお買い物に行く魔琴さんと
後輩数人と別れておいら、期都氏、ジラフ君、名月君はそのまま直帰。
せっかく大阪だしゆっくりしていきたい気もしましたが、まあお金もないし(泣)
で、まだ明るいうちに小郡駅到着。ジラフ君を見送り、残った3人で
ファミレスでご飯。そう言えばお昼食べてなかったし。
そのままドリンクバーで居座り続け、話は同人談義へ。
なんかそれぞれの同人論とか、いろいろと熱く(?)
いろいろと痛いところをつかれたりもしましたが、こういう
話ができる仲間がいるっていうのは嬉しいもんです。
まあ疲れもあってか途中かなり壊れた感じになってた気もしますが。
みんなの疲れがピークになった頃解散、
日付が変わる頃に無事帰宅、シャワーあびてそのままバタンQ。
オルカレサマデシター。

大阪も今回で3回目、だけど大阪という街には
未だに慣れませんな。鉄道の路線とか全然分かんないし。
いつも日帰りだしなあ。前日入りとかして
ゆっくり見て回ったりしたいもんですが。
しかしコミコミの次回開催は来年になるようで。
ちょっと寂しい気もしますが、また次回のお楽しみ、ということで。
さらばおおさか、また会う日まで〜。




戻る