コミコミ6日記

大阪にー日帰りでー
 

6/6

1年ぶりの大阪、今回も日帰りであります。
今回は徳山駅から魔琴さんと2人で出撃、
現地で別ルートの後輩たちと合流、
現地人のソウベエ氏の案内で会場入り、
さらに別ルートで前日入りの後輩に挨拶、っていうかなりトリッキーな。
朝から天気が微妙で、途中姫路のあたりでは
結構降ってたんですが、会場周辺は薄日も射してました。うむ。
とはいえ湿度が高い高い。会場内は
しょっぱなから非常に蒸し暑かったです。
そういえば毎年こんな感じだったなー。扇子でも持ってくればよかった。
じっとりと嫌な汗をかきながらサークル設営、
ほどなくして開場時間、コミケほどきゃないけど
小規模な人雪崩を見ながら元気だなー、と。
ふと気づいたのが開場1発目のBGM、
「♪ちゃんばーらーちゃんばーらー」って、この前
トリビアでやってたアニメ水戸黄門の曲だー!
って狙いすぎー!不覚にもワロてしまいました。
そんなBGMをバックにイベント自体は割とまったり気味。
1年振りの大阪でしかも今回の新刊はCG集だったんですが、
それでも「新刊ください」って来て下さる方、結構いました。
やっぱみんなコミケにも参加してるんだろうなあ。
今回は身内だけで7サークルもあったんで、
どうやら慢性的に人手不足だったらしく、うちに店番要員が
回ってきたのは2時30分…ってあと30分しかないし!
結局身内サークルにあいさつ回り(イヤガラセ?)だけで終わりました。ああ。
そのままイベント終了〜。ってまたアニメ水戸黄門かかってるし。ツボだな〜。
終了後恒例の3本締め、ちょうどお札数えてる最中だったので
札持ったまま手拍子してる自分をどうかと思ったり。
ぼちぼちと撤収後、電車の時間の都合で別行動の連中と別れ、
ソウベエさんの案内でなんばへお買い物へ。
うどん屋さんで腹ごしらえした後、海洋堂とかとらのあなとかコトブキヤとか。
魔琴さんが悩みに悩んだあげく有り金はたいて
こみパの瑞希さんフィギュアを購入、実に漢らしい。今日のMVPと言う事で。
負けじとおいらもソフマップでコミックスタジオを衝動買い。安いデビューの方ですが。
いよいよデータ原稿作成の環境が整ってきました。頑張って勉強しよう。
そんなこんなで帰りの電車の時間、ソウベエさんと別れて
新幹線で地元へ直帰。わたわた。
帰りの新幹線ではぐったりと寝ておりました。お疲れ様〜。

今回も日帰りでばたばたでありました。
うーん大阪とはなかなか間が合わないみたいで。
でもコミコミはいつもながらに好感の持てるイベントですね。
秋にはまた参加できるといいな。
ってなワケで、さらばおおさか、また来るぞ!


 





戻る