Cレヴォ35日記

今回もゴリゴリと。
 

4/28 PM8:35

今回は単独出撃なので地元徳山駅から
深夜バス「萩エクスプレス」で出発ですよ。
さっさと高速に乗って消灯時間、やっぱ夜の高速なんて
外見てても面白くないので睡眠準備。
…うーん、なんだか去年乗った「ドリームふくふく号」の方が
乗り心地がよかったような…?なんかイス硬いし。
なんて思いながらもほどなく眠りに落ち、
バスは夜通し東へ向かうのでありました。

4/29

6時過ぎ、足柄SAにて小休止。
去年も見ましたがここからは非常に富士山がよく見えます。
で、富士山に向けて携帯電話をかざす人たくさん。
うーん。ちなみにおいらの携帯にはカメラついておりません。
8時35分、定刻通り品川バスターミナルに到着〜。
今回は去年と違って当日入りなので急がないと。
もうサークル入場始まってる時間だし、という事で
タクシー捕まえて「りんかい線天王洲アイル駅まで。」
って言ってるのに運ちゃんモノレールの天王洲アイル駅の方向行くし。
おっちゃん、逆、逆。そんなこんなでビッグサイト到着は9時10分頃。
なんか国際展示場前駅からビッグサイトまでの通路、やたら
工事してましたが。夏にはまたずいぶん景色が変わってそう。
ゴリゴリとサークル設営、10時30分開場。
なんというか、イベント中は割と激しい精神状態の乱高下。
ううおぉー、はあぁ〜、ってな感じ。
まあ即売会っていつもそうなんですが(笑)
一人だからお買い物にも行けないし。今日は
お隣のサークルさんに横から失礼して2冊買っただけでした…
でもやっぱ即売会の空気ってのは良いもんですな。久しぶりに生き返った感覚(爆)
3時頃MIUさんにスケブを頼まれ、描きあげるといい時間なので
そのまま撤収準備。MIUさん、さら・りいまんさんとお仲間さん達にも
手伝って頂きまして。非常に助かりましたですよー。
宅配搬出もすんなりできて、そのままビッグサイトを後に。
でも3ヶ月と2週間後にはきっとまた来てるはず。
っていうか無事来られますように。
今日のお宿は弟くんの家にお世話になる予定でありまして。
でも待ち合わせ時間の8時まで結構あるので
あきはばらへごーごー。とはいえ荷物も重いので
お買い物はまた明日、今日はゲーセンだけ。
それにしてもゲーセンが賑わってるってのはいいなあ…
地元のゲーセンは衰退の一途ですよ。
ほどほどで切り上げて弟くんの住む千葉県の都賀ってとこへ。
弟くん、この春から就職で引っ越したんですが、
秋葉原から乗り換え2回、約一時間。いいなあ。近いなあ。
久しぶりだし酒でも飲もう、と駅前の小ぢんまりとした居酒屋さんへ。
取りとめのない話しながら串と酒、年金の話とか(笑)
お家にお邪魔してしばらくぐったり後、
「こんなん借りてきた」と「CUBE]っていう洋画を観させられる。
非常に疲れて眠かったんですが、観てるうちにハマってしまい、
最後まで鑑賞。いや、面白かったですよ、ワケわかんなくて。ご一見あれ。
日付が変わる頃、そろそろ寝るかと消灯、おやすみなさい。

4/30

朝6時過ぎ、お仕事に行く弟くんを見送って(実は平日だし)
カギ2個あるらしいので1個借りて2度寝、10時頃に起きて出発。
帰りのバスは午後6時30分品川バスターミナル発なので
それまで何しよう?実は全然決めてないのです。
まあ午後からは秋葉原行くとして(笑)
とりあえず東京まで、と東京に着くと11時、おなかすいたので
昼飯食べたらなんだかんだともうお昼。
いいや、あとはもう秋葉原で時間つぶそう。
とりあえずワイヤレスの光学式マウス、前から欲しかったから
せっかく秋葉原だし色々見てみよう。なるべく安いのがいいな。
何回も秋葉原来てるけど、電器屋さんのハシゴするのって実は初めて。
そういう目で見るとやっぱ秋葉原ってスゴイなあ。電器屋さんだらけだ。
カトキハジメデザインの限定マウスを見かけて思わず買いそうになったけど
カクカクしてて使いにくそうなのでパス。ワイヤレスじゃないし。
で、とある店の店頭セールでELECOMのが1680円、む、安いな。いや、ただの安物か?
他の店をチェックすると同じものが大体3600円前後。やっぱ買いか?
というわけでこれに決定。まあ外れてもあんまし痛くないし。
と、途中のソフマップにて瓶詰妖精のDVDBOX(中古)発見。9980円。
いや、実は密かに探してたんですが、見つけちまったもんはしょーがない。
諭吉さん1枚とオサラバ。いやいや、これはいい買い物に違いない。
あ、あとこの前燃えたヤマギワソフトは鉄の壁に覆われてました。工事中?
お詫びの張り紙だけしてありましたが。
それから今度は同人屋さん巡り。うーん、同人誌より商業誌たくさん買ったかな?
「あ、これ出てるんだ、買っとかないと。」的な。地元で買えばいいんですが、
とらのあなだと実質1割引なのでついつい。
んでメロンブックス行くとレジにねこみみメイドさんがー。
あんな本やこんな本をねこみみメイドさんに精算してもらえと言うのかー。
望むところだー。あ、スタンプカードありますあります。お願いします。
…店を出た後自分のダメ人生加減に少し凹む。リバウンドだ。持って行かれた。
いろいろぐるぐる回ってるうちにあれ、もう4時だし。
というかずいぶんお金使っちゃったなあ。やばいやばい。
ゲーセンで1時間ほど潰し、お隣の松屋で豚丼。
そういや豚丼って初めて食べるんですが、なかなかいけてますな。
牛丼より好きかも。と、隣のお兄さん二人連れが「スプーン下さい。」
何に使うのかと思ったら味噌汁をスプーンですすってるし。
えーと、日本人のひとですよね?アキバのトレンド?びっくり。
ぼちぼちと秋葉原を後にし、東京駅で荷物回収して品川バスターミナルに
着いたのがなんだかんだで6時20分。危ない危ない。
つつがなくバスは発車、そのまま東京を後にしたのでありました。

5/1

うーん、やっぱし萩エクスプレスはイスが硬いですよ。腰痛い。
なんとなく水曜どうでしょうのサイコロの旅を思い出す。
確かに連日コレだときついよなあ。地元に帰り着いたのが
予定より10分遅れの6時40分、しかもトイレ休憩1回キャンセルで。
ゴールデンウィークだしねー。って行きじゃなくてよかった。

レヴォでうちのスペースに来てくださったみなさん、
ありがとうございます!なんというかここんところ
微妙に挫け気味だったんですが、みなさんのおかげで
おいらはまだまだ戦えそうです。夏に向けてがんばるぞー!
と、その前にコミコミもがんばらないと。
そんな感じで、おいらのそんなに大変でもない春は終了したのでありました。
 ビバ!俺の人生!!








戻る